最近使用しているのが、ぴゅあぴゅあ棍棒という、アーキタイプのデッキである。
純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin (じゅんこうのせいきし) (白)(白)
クリーチャー — 人間(Human)・騎士(Knight) NPH, レア
装備品(Equipment)があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
金属術 ― あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている限り、あなたがコントロールする装備品は装備(0)を持つ。
2/2
棍棒での殴り合い/Bludgeon Brawl (こんぼうでのなぐりあい) (2)(赤)
エンチャント NPH, レア
クリーチャーでも装備品(Equipment)でもないアーティファクトは、装備(X)と「装備しているクリーチャーは+X/+0の修整を受ける。Xはそのアーティファクトの点数で見たマナ・コストである。」を持つ装備品である。
この前、レガシーのデッキにも勝った。
・・・という初心者っぽい入りは置いておくとして、
調整の結果、まだ戦えなくもないデッキにはなってきている。
それでも、なんとか戦えたりボコボコにされたりで、勝率は
25%くらいといったところでしょうか。
カードの能力自体は結構ぶっとんでるので、本当にうまく組めば
レガシーでも行けるのではないかと思ってしまう。
まぁ弱いけど。
気持ち悪い場ができるのが特徴で、さらに液鋼の塗膜なんかを
組み合わせたら、ひどいことになる。
例えば、場に土地4枚とコスと塗膜と棍棒があったとしよう。
山をクリーチャー化します。塗膜でコスをアーティファクトに。
コスを山に装備、アタック8点!
うん、気持ち悪い!!
~まとめ~
みんな日選予選京都がんばってね!!
おしまい。
純鋼の聖騎士/Puresteel Paladin (じゅんこうのせいきし) (白)(白)
クリーチャー — 人間(Human)・騎士(Knight) NPH, レア
装備品(Equipment)があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
金属術 ― あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている限り、あなたがコントロールする装備品は装備(0)を持つ。
2/2
棍棒での殴り合い/Bludgeon Brawl (こんぼうでのなぐりあい) (2)(赤)
エンチャント NPH, レア
クリーチャーでも装備品(Equipment)でもないアーティファクトは、装備(X)と「装備しているクリーチャーは+X/+0の修整を受ける。Xはそのアーティファクトの点数で見たマナ・コストである。」を持つ装備品である。
この前、レガシーのデッキにも勝った。
・・・という初心者っぽい入りは置いておくとして、
調整の結果、まだ戦えなくもないデッキにはなってきている。
それでも、なんとか戦えたりボコボコにされたりで、勝率は
25%くらいといったところでしょうか。
カードの能力自体は結構ぶっとんでるので、本当にうまく組めば
レガシーでも行けるのではないかと思ってしまう。
まぁ弱いけど。
気持ち悪い場ができるのが特徴で、さらに液鋼の塗膜なんかを
組み合わせたら、ひどいことになる。
例えば、場に土地4枚とコスと塗膜と棍棒があったとしよう。
山をクリーチャー化します。塗膜でコスをアーティファクトに。
コスを山に装備、アタック8点!
うん、気持ち悪い!!
~まとめ~
みんな日選予選京都がんばってね!!
おしまい。
コメント
どうなんでしょうね、実際(笑)
値段の高さはみんなの期待の証拠ですね。
shogoさん
いや、こんぼうデッキならぬコンボデッキです!!